うたかた PV




寄せ返す波が砂浜の上に描く、細かく淡い白い泡の様子が
はかなく消えやすいものとして歌方(うたかた)と泡沫(うたかた)をかけて作られた
この曲をよく表してるようで、いいじゃありませんかーーー!!って私も思います。うん、かっこいい。
アダルティーな(笑)シーンは、あの雰囲気からすると、直次郎くんから別れを切りだした
最後のドライブかな?とか思ったり・・・ね。笑



でも、本能的に気持ちがザワザワざわめき惹きつけられる、そんな、私にとって本能が呼び寄せられる歌というより、
もっともっと聴き込まないと自分なりに解釈することも出来ないかも、この曲は。
これからどんなふうに自分の中で変化していく曲なのか、ある意味楽しみ。ライブで聴きたいな。












19日(水)は、小学校の卒業式でした。私は来賓として出席しました。
卒業生一人一人名前を呼ばれ大きな声で返事をしたあと、将来に向けての抱負を力強く語り
卒業証書を受け取りました。
そのあと一人一人が保護者の方が座ってる席まで行き、直接感謝の言葉を述べながら花束と直筆の手紙を渡していました。
・・・・その様子を見ていた私は、来賓席で号泣。笑
保護者席のお母さん方からは笑われるし、来賓席で一人浮いてたなぁ。
こんなんじゃ来年の娘の卒業式はどうなることやら・・・
卒業生の皆さん。これからも多くのすばらしい出会いを生かし、自分の夢に向かって大きく羽ばたいていってくださいね。



そしてその日の午後からは、旦那さんの免許証再交付手続きの為、免許センターへ送り迎え。
平日のこんな時間にもかかわらず、再交付手続きをする方々の多さにビックリ!!
無事手続きを終え、新しい免許証を手に家に戻った・・・・



が、なんとっっっ!!!!



その日の夜、あれ程探しても見つからなかった自宅から、財布がポロっと出てきた・・・・・
何故だ!?そんなもんさ、人生なんて。泣



20日の彼岸の中日の日は、お墓参りへ。
「暑さ寒さも彼岸まで」と気候の変わり目とされる彼岸ですが、この日はあまり気温も上がらず
時折小雨がぱらつく肌寒い一日でした。
「ここに眠ってなんかいない。」そう感じてるけど、不思議なものでココに来ると心が落ち着く。
自分の顔が、こどもの顔に戻るのがわかるんです。無垢な赤ん坊がこぼすような、疑いのない甘えの顔・・
不思議です。



そして今日は、友達が遊びに来てくれました。
もうすべて処分してしまったベビー用品。また一から集めなくちゃ・・と思ってたけど
みんながしまっておいた物を持ち寄ってくれて、ベッドもベビーバスもベビーカーもチャイルドシートもクーファンも
もう揃った。早いって。笑。でもみんなの気持ちが嬉しい。ありがとう。



はぁ〜〜あっという間に過ぎた一週間。今週もいろいろありました。
明日は戌の日!ということで、安産祈願に行ってまいります。
いただいたコメントへの返信、ごめんなさい!!!待っててくださ〜〜〜い。