この先何が起こるか分からない、それが人生なんです。  (龍之介くんの日記より)




本当です。まさしくその通り。



実は、旦那さんが財布を紛失しまして・・・
財布の中には現金の他に、クレジットカード、キャッシュカード、免許証などが入ってた。
思い当たる場所や部屋中を繰り返し探すも見つからず、仕方なく交番へ紛失届けし、カード会社や銀行にも連絡。
はぁ・・・見つからないんだろうなぁ。
とにかく免許証がないと仕事が出来ないので、明日さっそく免許証の再発行手続きに行くとのこと。



ホント、人生とはいつ何が起こるか分からないものだと身に沁みています(T^T)






今日は検診の日でした。







今回初めて3D画像を見せてもらった。
すごいなぁ〜科学の進歩って。笑。娘や息子の時には無かったもん。
まさしく赤ちゃんの様子が立体画像で再現されていて、表面的な形態がリアル。
でも3Dの写真もいただいたのですが、あまりにもリアルなので載せられない。笑
ということで、モノクロのエコー写真を。






骨や筋肉も発達してきて、手足を動かしているようです。
写真でも、右手を口元に運んでいる様子がわかります。
もう来週末には5ヶ月に入ります。順調に育ってくれていて、一安心。



でも、今日先生に相談しました。
4月の末に法事で東京に行くことになったので、大丈夫か?ということと、
あと5月にも東京に行きたい(舞台を見に行くとは言わなかったけど・・)ということ。
息子を妊娠していた時、その時の産婦人科の先生には、安定期に入ってからの旅行について
「無理のない計画なら良いでしょう」と言われ、家族旅行をしたので
今回も大丈夫だと思ってました。
でも先生の答えは、続けて行くのはお勧め出来ないとのこと・・・
移動中ずっと同じ体勢で、足のうっ血を引き起こしやすくなるから。
あとは、今の段階では異常はないけど、私の場合、早産や妊娠高血圧症候群妊娠中毒症)などに
かかる割合が高いから、体に負担のかかることは・・・ということでした。
で、考えたのですが、5月の舞台、行くことを断念します。
2人にとって初舞台という貴重な瞬間を目の当たりに出来ることを、とても楽しみにしていましたが
今は、自分とそしてもうひとつの体を守らなければ・・・



だからお願い!2008サマーツアー、仙台に来て欲しいな。出来れば7月中に。笑。