D&DEPARTMENT で ランチ

九品仏にあるこのお店は面白い。リサイクル家具や食器も置いてるが、単なるリサイクルのお店ではないのだ。
ここはデザイナー ナガオカケンメイさんの作ったお店。2階はグッドデザインなモノにこだわったセレクトショップ。今日行ったらコム デ ギャルソンのシャツなども扱っていたので驚いた。






エントランスにはカリモクの椅子とアラジンストーブが置いてある。
ダイニングは1階。



・・・・絵になるスープとサラダ
グラスは DURLEXにあまりにも慣れている身としてはシンプルさが新鮮で美しい。



胡瓜の切り口がおしゃれさん。



美味しかった。パスタ。茄子も自家農園からのものかな。


[:W440]


・・・絵になるコーヒー
角砂糖といえば「L」も大好きなフランスのあれ・・だと思っていたが、ここのお店で出てきたのは正真正銘の角砂糖だった。
しかも甘さの調節が出来るようにとの配慮なのだろう、小さなサイズの角砂糖も混ざっている。


[:W300]

コーヒーカップはもちろん このお店で扱っている
ノリタケ60・ホワイトチャイナモーニング カップ&ソーサ ¥2940〜


いいですね。

ナガオカケンメイのやりかた

ナガオカケンメイのやりかた