会話がはずみました♪


今日はひとりでお店ばんの日でした。
今日も面白いお客さんが来ました。(笑)
わたしの名前を教えろと執拗にかまってくる人。
「れいこ?そうでしょ!れいこってカオしてる!違うの?じゃあ、ふさこ?みよこ?」
ぷぷぷぷ・・・・・。
わたしは「れいこ」って顔してるらしいです。


留守番のときに限らず適当に好きなアルバムを流して聴いているのですが、今日、お客さんに「これ、誰が歌ってるんですか?」って、聞かれた歌があったのです。
それは・・・
赤「平川地一丁目です。吉田拓郎の“夏休み”です。」
客「へ〜〜!平川地か!」
赤「え?ご存知なんですか?」
客「僕みたことありますよ、日比谷野音で。『えんぴつで作る歌』もってますよ。」
こうせつさんや拓郎さんがお好きな方のようです。こんなことも言われました。
客「たしか、お兄ちゃんはヤイリのギターでしたっけ?」
ううう、嬉しいですね〜!それから『歌い手をかえて』の曲目をみて、もともと誰の歌か当てゲームが始まり「夢の世界へ」は陽水か?え?白鳥恵美子?へ〜〜〜!!とか「さよならの鐘」山崎ハコ?僕持ってますよ○○っていうアルバム!あ〜、聞いたことあるある!なつかしぃ〜〜!「少女」は五輪真弓ですね〜、うわー、聴きたいなー!!・・とか、ひとしきり、盛り上がったのでした。
「まだお兄ちゃんが曲を書いているんですか?才能あるなーと思いましたもん。」うはぁ、我が事のように嬉しさがひろがってきます。。。。
わたしが「去年はNSPの追悼コンサートに兄だけ参加したり・・」というと、「そうですか。天野さん、亡くなりましたもんね。僕、ニューサディスティックピンクは一枚しか持ってないんだよな、アルバム。」と。
!!!!
はじめてNSPを略さずに言う人と会ったーーーー!!!!
なんだか凄い衝撃だったので拍手喝采で褒め称えてあげましたーー。
そんなこんなで、楽しい一日でした。


日記更新嬉しいな。

なおじろさん。

おお〜〜、そーかそーか、カワユスなぁ〜〜♪♪

25番?(笑)