チャリティミュージックソン

inゆめタウン博多(14時30分)
セットリスト(ありがとう!)
1.きっとサンタが
2.あの頃の君
3.プロポーズ
4.君との約束
5.とうきょう
6.闇世に生まれて




inゆめタウン博多(18時00分)

1.きっとサンタが

2.トマト

3.プロポーズ

4.福田の夕陽

5.とうきょう

6.闇世に生まれて




in大丸パサージュ広場(20時00分)

1.きっとサンタが

2.君との約束

3.あの頃の君

4.プロポーズ

5.とうきょう

「きっとサンタが」をイヴにこんなに歌ってくれて嬉しいですね!







おやすみ。と、昨日の日記に書いた後、お布団に入るも、なかなか寝付かれず。
胃が痛い。
ル・パティシェ タカギのケーキをちょっと多く食べすぎたみたい。胃薬も飲んだけど、午前3時、痛みは治まらないので「自分は、吐きたくなる」と暗示にかけて、全部・・・・。
それから眠れずに、どうしよう。。お友達がくださったMDはお布団に入った直後から聴きて、終わってしまったし。
MDの隣にあるカセットの取り出し口をなんとなく見つめる。
カセットテープなんて最近全然聴いてない。FRGRの放送があったころ電波が入りやすかったのは、古いほうのラジカセだったが、テープがぐしゃぐしゃになる病気(壊れたとも言う)になってしまい、テープを録ることもなくなっていたから。
ふと・・
昔の「ギター便り」のテープでも聴いてみようかな、って思い、適当なものを新しいラジカセ(MD付きただし電波感度悪い)に放り込んでみたのです。
ギター便り30回前後、みたい。斉藤和義さんがゲストだ。龍之介くんは、斉藤さんの第一印象を「ペンギンみたい」と、答えている。直次郎くんは「ドクロの模様の指輪とかしてるし、服もドクロなので、怖い人かと思った」って。斉藤さんのしゃべり方はおっとり、のんびりとしていて、なんだかあり難いくらい優しい。変わらない。幼さの残る声で「それでは僕たちの新曲を聴いてください。“ きっとサンタが”」と、曲紹介があり、流れるブルースハープのイントロ。
胃の痛みも治まりつつあります。体も温まり、ようやく眠くなってきましたよ。


ねぇ、だれか教えて。
二日間に渡って「あの頃の君」を披露してくれたのに、なぜ、曲の説明をしなかったのか。
どうしてそういうところが抜けてるんだろう。
「優しくない」
そう思ってしまうのは間違いでしょうか。
不満だ〜〜不満!!