御伽噺の切手をたくさんいただきました。
夢があって、すごく素敵すぎて、使うのは勿体無いですよ。


ありがとうございました!!!






今日は陶芸に行ってご飯を食べて、家に帰って、ちょっと寝てしまいました。




気が付いたら、もう夕方の5時でした。
一日があっという間に終わりです。
目が覚めたとき、部屋は薄暗かったので、夕方なのか朝なのか判断できなくて混乱しましたが、そういうことも、面白かったですね。(笑)
夢はなぜかカトリシンゴくんとじゃれあっていて彼のウエストの太さとかの感覚付きでした。
なぜカトリシンゴくん登場なのかはナゾですが、それよりも あの子 か、 あの子 が良かったなんておもうわたしはフトドキモノです。(爆)


(カトリくんだってありえないくらい若いじゃないの!身分をわきまえろ〜!わはは)




“赤い花 白い花”や、“忘れていた朝”など。
たいへん懐かしい曲を旦那さんが聴かせてくれました。
「赤い鳥」というグループが歌っていました。
きれいな声、メロディ、詞です。
わたしには11歳年上の兄がいるので、彼の買ってくるLPレコードを聴いて育ったところがあるんですよ。「赤い鳥」の、2枚組ベストとか、聴いていました。カッコイイラジオを買ってくれたのも兄ですし、はじめてLPをプレゼントしてくれたのも兄です。たしか「フィンガー5」。ジャクソン5のカヴァー曲が多かったアルバムで、後に本家の歌を聴いてあまりの上手さに驚きましたが、フィンガー5のアキラくんの歌声も負けてなかったと思います。
姉とは6歳違い。姉が高校生のころに好きだったのは「チェリッシュ」の“ひまわりの小径”という曲でした。
かわいい歌でした。
昔の歌も聴き返すと、いいものですね。