ruru-t2007-12-10













今朝の風景。
















 






今朝めざましTV観ててその映像が映し出された時、思わず映ってるんじゃないか?って
探しちゃったもん。絶対行ってるはずだと、思ってました。当たった〜〜〜〜!笑
たぶん、私以外にも「んっ!?」って思った方いるんじゃないかな〜(^^)




先日の日記、「つづく」で終わったまま。はぁ。
今日の夜も会議があることだし、続きはこちらに書きまーす。








会議とかがあるたびに思うんだけど、
言ってることや考えは凄く共感出来るのに、その話し方や表情・態度やしぐさなどから、
誤解を生み、なかなか生理的に受け入れられない人って誰にでもいるんだろうなって。
「相性」というものも関わってくるのかな?
合う人とは、言葉を尽くさなくても通じ合ってるというか、その思いが自然に
心に染み入ってくるものに感じられるのに、合わない人とは
逆に言葉を重ねるほどに行き違いが多くなったり違和感は募り、
物事の核心から遠ざかるような気さえすることがある。
だけど‥‥
無言こそが雄弁だったりする時もあるけど
やっぱり言葉を紡ぎ、伝え合わないと分からない、その考えや思い。
だからこそ相性云々じゃなく、それに言葉の駆引きばかりに囚われたりせず
その口調や態度の奥にある真実を見失わないようにしないと。
はぁ、難しい。
 

私もきっとこのブログでの言葉や口調で、いろんな方に
嫌な思いをさせたりしてるんだろうな。ごめんなさい。


あ〜、でも会議とか話し合いとかの「あの空気」‥‥ほんと苦手だ。(T-T)
お願い。今日は11時前には帰ってこれますようにっっ!!




「相性」っていう気持ち、音楽も同じなんだと思う。
溢れるように存在する音楽の中で、どんなに似たような言葉や音であっても
心に届く厚みはそれぞれ全然違うもの。不思議。



どうしてこんなに心に宿ってるんだろ?不思議。





   最後の一個は私が食べました。
ちゃんと冷凍庫に入れておきましたよ!笑。美味しかった。ありがとうございました。


大変な状況だと知りました。
私は何も出来ないけど、そういう状況を見守らなくてはならないお気持ちは解っているつもり。
その気持ちが、何か力になれればな〜って、遠くから祈ってます。
いろいろと大変かと思いますが、どうぞご本人も体調崩さないように気を付けて下さいね。