「無駄な筋肉」ってなに。

10日のレコ発ライブのとき、わたしは夏ツアーの新潟ファイナルで購入したツアーTシャツを着てしまいました。お恥ずかしいっ。
半袖からにゅ〜〜んと出ているわたしの二の腕を、お友達たちが触ります。
両腕をプニプニと従順にいじられていました。
「やわらか〜〜〜い」とか、「気持ちいい〜〜」とか言われました。
と、その中で聞き捨てならないコトバが聞こえてきたんです!!そのコトバとは・・




無駄な筋肉がなぁ〜い♪


・・・・・
あのぅ。「無駄な贅肉がない」っていう言葉は聞いたことがあります。贅肉なくて筋肉だけあって、締まった状態っすよね?
じゃあ、じゃあ、「無駄な筋肉がない」状態って、どうでしょう??て贅肉だらけ!って、ことでしょ。間違いなく!
否定はしません。できませ〜〜〜〜ん。(泣笑)


 ・・・・・名 言 だ 。