「学校楽しい?」





「うん、楽しい!」





そう言って、自分の中で流行ってるらしい(笑)ひげダンスを踊る息子。









よかった。よかった。笑





うちの旦那さんは、電気工事士。自営しています。
その形態に変わりはないんだけど、実は先月から扱う仕事の内容が大幅に変更になった。
その仕事とは、東北六県を股にかける仕事で、特殊な知識を必要とするもの。
任せられてしまった様子。とにかく時間が不規則で定時がない。
朝4時からの時もあれば、夜9時からの時もあり、毎日違う時間に家を出る。
2〜3時間ですぐ帰って来る時もあるし、そうかと思えばこの間は朝3時から仕事で、
夕方帰ってきたと思ったら、「急遽今から盛岡に行くことになった‥」と2泊3日の出張に。
それにね、明日の予定すら、周りの状況により前の日の夜にならないと分からない
という状態。とにかく夜勤が増えたなぁ。


そんな状況、もちろん本人(旦那さん)の体が一番その変化に対応しようと大変なのは
十分承知なんだけど、でも私たち家族も生活のリズムを整えるのに一苦労しています。
今もまだちょっと慣れてない‥


でも大変ではあるけど、旦那さんがこの仕事に大きな責任とやりがいを感じているのが
ヒシヒシと伝わってくるんです。充実感を得られるようで、疲れの中にも満足感を
感じさせます。新しい内容のことで、まだまだ吸収していかなければいけない
ことばかりだけど、旦那さんからは覚えようとする集中力が見える。
なんだか前よりカッコよくなったような気がするぞ、その背中。笑


だから‥これからはこんな状況じゃ、なかなかライブにも行けなくなると思う。
予定すら立てられないんだろうな。夜も出歩けなくなる‥‥(哀しい。笑)
でもちゃんとついていくから、家族で頑張ろう。


さ〜て明日は「闇世に生まれて」レコ発記念ライブ!どんな内容かな?
旦那さんは明日、夜勤の予定。
だから私は行くこと出来ないけど、行かれる方、楽しんで来て下さい!
感想楽しみにしています♪