昨日の夜旦那さんから電話があった。
「どうしてもSが家に泊まるって言ってきかないから、連れて帰っていい?」
Sさんは旦那の大学の同級生。25年ぶりに再会したのだ。
大合同同窓会があって、Sさんは故郷広島からはるばる、この同窓会にやってきたのだ。
さ〜〜〜〜!!たいへんだ!!散らかり放題な家を片づけなくては〜〜〜〜!!
ベッドメイク、洗面所、トイレ、風呂場の掃除から、リビングに散らかったものを片付けたり。1時間ちょっと。なんとかなるものだ。ほっ。


当時、Sさんと、同棲同然だった彼女と、わたしたちでWデートをしたとこがあった。「え!あのときのあの人(わたし)と結婚していたのか!ぜひ会いたい!」と、言われて、お持ち帰り(?ちがうか)してきちゃったわけです。
Sさんのテンションは、普段のうちの家族が30だとすると、最初から70くらいと、ハイレベルな高さだった!!
圧倒されつつも頑張る我が家族!!
や〜〜〜〜、楽しかったです。(笑)



わたしがその大学を嫌いとか、そういうんじゃなくて!!
あなたたちが母校を好きすぎるから引くんだってことを、解れってば。



先生の私物の籠。密かに狙っている。笑