☆100、000HIT、もうすぐみたいだねー☆ 名乗り出てくださいますよーに☆お願い☆

七夕(たなばた)ですね☆〜
たなばたって、読めますか。ななゆう、と書いて、たなばた。。
難しいと思いませんか。。。






出張で大阪に行っていた旦那さんのお土産。そう〜なおじろちゃんが大好物のぶたまんでぇす!
蒸し器で蒸して、からし醤油でいただきました。
ごっつぁんです。
旦那さんがお土産を渡そうと思って近所に住むお父さんに電話しましたが、通話中だったので、「ま。行けばいるってことだな」と、出向きました。
ピンポン〜と、チャイムを鳴らしても出てこない。電話はまだ「通話中」。
もしや・・具合が悪くて助けを呼ぶ電話中に倒れたのでは、と、悪い予感が脳裏を掠めますが、わたしも旦那も声には出しません。
急遽、わたしにお父さん(おじいちゃん)の家の鍵(スペア)を持ってこさせて、鍵を開けて中に入りました。
「おじいちゃ〜ん?いる〜?」旦那が上がりこみます。
「はぁ〜い」おじいちゃんの声。
すでに一杯引っ掛けて、赤い顔で居眠りしていたらしいおじいちゃんが登場。
話を聞けば、昼間、大掃除をした際に玄関のチャイムと繋がっている電話の受話器をうっかり外してしまったらしい。
無事でよかった===。
「え〜、わざわざ心配して来てくれたの〜。悪いねぇ〜。」ニコニコ顔のおじいさん。
そのあと次々と話題が飛び出して、お話好きなおじいさん。
「ごめん、あわてて出てきたから、自分ちの鍵かけないで出てきちゃったから、帰るね」
わたしだけ一足先に戻ってきました。
今月、77歳になります。元気でいてくれて有り難いです。