2006年6月26日。
去年のこの日、汐留で、映画「檸檬のころ」の製作発表会見があったんだよね?
胸のところにピンクのギターのイラスト(FRGRと、書かれている、夏ツアーのTシャツ)が入っている、かわいいTシャツを着ていて、髪は短髪。
高校生になって3ヶ月。今と比べて顔が幼いの。体も今ほどがっしりしてないの。
9月〜10月と栃木県で撮影があり、1月には予告編が見れました。直次郎さんの新鮮な演技、心に響く「hikari〜檸檬のころ〜」という曲。曲の全部を早く聞きたい!!って、思いましたね!
2月6日に映画完成披露会が汐留で行われ、このときの写真の直次郎さんは体がひと回り大きくなっていて、ガッチリ男っぽい印象でしたよね〜。
2月?日には栃木県芳賀にて先行映画鑑賞会。このときのパンフレットは後に一般販売されるものと違いました。最後のほうに「hikari〜檸檬のころ〜」の全歌詞が載っていました。
3月3日に宇都宮で舞台挨拶があり、全国で順次公開が始まりました。
東京ではこの一ヵ月後の3月31日から公開、生ライブありの舞台挨拶。それから、ソロの活動(握手会など)と平川地の春ツアー、全国各地での映画舞台挨拶が怒涛のように続きましたね。
いろんなご苦労があったことだと思いますが、今の直次郎さんを見ると、すべてをスポンジのように吸収して、栄養にして、すくすく成長しているなぁと、思います。
頼もしいです。すごいなぁって、感心します。
もっともっと、観るものを楽しませてください。
さて、次の映画のお話など、期待してもよろしいですか〜〜??



夏・夢の景色

NHK大阪ホールでの、大御所さんとご一緒したステージ!すごいですねー!
拓郎さんのカバー曲「夏休み」を歌ったそうです。
放送は8月4日。NHK総合で、見れるんだよね〜!!
嬉しいなぁ。なんか、ヘアスタイルがワイルドだったみたいですね。
・・・たのしみだなぁ〜。笑