キッチンの「のれん」。5センチくらいの幅の レ ー ス リ ボ ン をはぎ合わせて「布」にしよう〜!!と、意気込んで製作しました。
が・・遊びに来た友人があまりにひどい縫い目・・を見かねて「持って帰っていい??はぎ直してあげる。」と、いいました。
ええ、お任せして正解でした。
こんなにきれいに縫い合わせてくれて、お気に入りで大切な「のれん」なのです。



衣装かえる??
そうそう、昨日のライブで、わたしの席の後ろに座っていたおばさまに聞かれました。
「リハーサルで、穴のあいたズボンはいてたけど、本番ではタキシードに着替えるのかい??」
!!!!!
なかなか新鮮な質問でした!!!汗!!
あと、こんな質問もされました。
「あの子達は大学生なのかい?あんたたちは大学の同級生かい?」
!!!!!!!
!!!!!!!
いやぁ、ある意味新鮮な質問でした・・・。。。後者のほう。(滝汗)