雑誌の整理をした
すでに「切り抜き」してあるものの他にも古いものがあって、積み重なっていた。
「いつか整理しよう」そう思ってもなかなか出来なくて、お茶飲んでる時も
その雑誌の小山をじぃーっと、眺めるだけだったけれど、
今日、雑誌の山を崩してみた。「風とロック」とか、いろいろレアなものもある。
平川地のお二人は雑誌の中でとても子どもだった。
無邪気にピンポンしてるなおじろくんの髪の毛は女の子のように揺れている。
はぁ、こんなに子どもだったんだ。
こんな子どもを・・こんな子ども(の、音楽)を・・・好きだと思っちゃったんだ!!
そんな自分に驚く。
すごく不思議な気分だ。
そんなのを眺めていたら、、やっぱりまた雑誌の整理は終わらなかった。。





 T U L I P 
TULIPの【心の旅】という曲が大好きだった。
土曜日の午後1時から始まるラジオで、「今週は何位か?」を知りたくて、聴きたくて、学校から走って家まで帰ったっけ。
はぁはぁ息を弾ませて、ラジオの周波数あわせてたっけ。
今日は姫野さんの歌声が聴けてよかったなぁ。
まったく色あせることの無い歌。
どの楽曲も自然に口ずさむことができる、懐かしい歌。
こういう曲に励まされたり、夢をもらったりして、わたしはできてきました。
「わたしはできてきました」って、ヘンな言い方ですね。笑