今 朝 は 寒 い で す。鉢 植 え の ラ イ ラ ッ ク が 咲 き ま し た 。



溜池ってご存じでしょうか?
色々な用途があるのですが、
僕は家の畑の野菜に水をやりやすくするために溜池を作ってます。

龍之介さんの日記から。えええーー!!今まで「畑」関係は直次郎くんの専売特許(笑)だと思っていた。鍬を持つのはなおじろさん。レナの散歩は龍之介さん。そう、思っていたから!この画像、すごーく、掘り下げていますよね。ぅわ・・・。
かっこいいかもっ・・。
(///)龍之介さんが鍬持ったり、スコップ持ったり、畑に水やるんだったら・・・
わたしも、やめようと思っていた畑、やっぱり、続けよっかなぁぁ〜〜〜♪
・・・っど〜〜〜しよ〜〜かな〜〜〜〜♪  ←(勝手に悩んでろ)



知らないおじさん( 笑 )から頂いたカモミールの花も咲きました。
青 り ん ご の 香 り で す 。
あ、雨があがり、空が明るくなってきました。