[天然赤石便り]

骨董市の日だったはずなのに?



原宿東郷神社の骨董市って毎月第一、第四日曜日じゃなかったですか?
間違えたのかなぁ、今日は開催していませんでした。





原宿・竹下通りはいつも若者がたくさん〜〜〜。
竹下通りを歩いていた直次郎君がジャニーズに間違えられた、ということもありましたよね。なつかしい。


「マリオンクレープ」も、行列ができていました。
ここは平川地一丁目が2005年7月27日に「海風は時を越えて」をリリースした際、クレープを包む包装紙にアルバムとDVDが印刷された(ちょっと面白い販売促進企画だったよね)お店です。
このお店の左にある階段を登ると東郷神社の参道です。




骨董市は開催していなかったのでブラームス通りの「あんだんて」という骨董屋さんに行きました。
ここは豆皿が豊富です。今回、久しぶりに覗いてみたら、ビーズバッグが充実した品揃えだったので驚きました。しかも状態の良い物しか置かないお店なのでどれも美品。価格はだいたい2万〜3万円くらいなんですね。へぇ♪


原宿に降りる前に新宿の紀伊国屋書店鉱石販売部(ここ、鉱石標本があるから好き)に立ち寄り、石を購入しました。うん。やっぱり好きだ。フローライト。
画像はまた今度。