赤石さん、息子さんの具合どうですか?
早く良くなりますように。お大事になさって下さいね。




今日が仕事納めの旦那さん。一度家に帰ってきてから、忘年会に出かけました。
がっ!!出かける前に一言。
「明日・あさって、一泊二日でどこかに出かけよう。どこ行くか決めといて!」‥
母がホームに入所してから、初めて今回お正月を別々に過ごす事になったので
どこか拍子抜けしていた私を旦那さんは旦那さんなりに気遣って
どこかに‥と言ってくれてるみたいなんだけど‥
えぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!今から用意するの〜〜???
出かけるのは嬉しいけど、行く前の準備と帰ってきてからの後片付けがね‥
っていうか、どこに行けばいいの?今から泊まれるの?
はぁ、今から探さなくちゃ‥‥


でも、旦那さん。
最近決まって「どっか行きたいとこある?」の言葉の後に、間髪入れず
続ける言葉がある。私に入る隙間も与えないほど強調して言われる言葉とは‥


「どっか行きたいとこある?佐渡以外で!」


この「佐渡以外で!」って言葉を、たたみ掛けるように言うもんだから
可笑しくて可笑しくて。私が「じゃ〜〜、佐渡。」って言うのを
まるで阻止しようとしてるかのような勢いと冷めた目つきなんだもん。笑


あぁ、、、どこにしようか?でも結局こどもたちの行きたいとこになりそう。


あっ、赤石さん、私この間Sさんが教えてくれた事を紙に書いて(笑)行くから
明日、携帯からの日記更新に挑戦してみます!だいじょうぶかな〜だいじょうぶだよね?笑
もし、ものすごーーーいレイアウトになっていたら、編集よろしくお願いしますねっ。
でも‥日記の更新がなかったら‥
その時は、携帯握り締めて泣いてる私を想像しておいてください。笑


じゃ、どっかに行って来ます!