赤石さん、んっ?どっかで↑読んだような‥笑


ブログお休みしてて、本当にすみませんでした。
帰ってきました。これで暴走にも歯止めが効く?笑
いやいや、でも本当はそういうのを待ってる方が沢山いるような‥
まっ、でも赤石さんが心配していた理由で
ブログ休んでた訳ではないので、ご安心を。あはは。


とにかくだるくてだるくて、ボーっとしていたここ数日。
PCの前に座る気力さえなかった‥
悪寒のする体を温めるのに、何杯も飲んだ抹茶ラテ。


 美味しい〜。


今日、息子が幼稚園からもらってきたおたより。
「今、〇〇小学校で“頭虱(アタマジラミ)”が流行っています。注意して下さい。」
との事‥
〇〇小学校とは、幼稚園のすぐそばにある学校で、
幼稚園のお友達のお姉ちゃんやお兄ちゃんが、たくさん通ってる学校。
‥という事は、うつる可能性も高い。
エェェェ!!!知ってはいるけど、経験のない私は不安。
で、さっきママ友と話していたら、ある情報を聞いた。
それは、頭虱になったら
マヨネーズを頭にたっぷりと塗って一晩寝るといいって!!
本当なの?どうなの?
とにかく、気を付けようと思っても
感染力はものすごく強いらしいから、感染する時はするもんだと覚悟しておこう。