撮影 今日で終わりみたい。

映画 「檸檬のころ」の撮影は今日で終わりのようですね。
お疲れ様でした!
どんな風に直次郎くんは映っているんだろう?
突然の雨とか、教室に入ってくる夕陽とか、長い影とか、自然の美しさをたくさん盛り込んだ映像だと期待しているのです。


作者の豊島ミホさんの+αプロフィールっていうのが面白くて、


『いくらふられても困らないネタ
マンガ/ラジオ/占い/モテない/J-POP/田舎

頼むから私にふらないで欲しいネタ
酒/海外旅行/洋画/恋愛指南/料理/スポーツ/コスメ 』


これに習ってわたしもやってみました。


『いくらふられても困らないネタ
古物・骨董/男子全般(≧▽≦)/平川地一丁目

頼むから私にふらないで欲しいネタ
機械・電気関係〜地理・歴史/複雑な人間関係のもつれ/難しいこと全部』


男子まつ毛ばっかり気にして生きてたらダメだっていうのに・・。




骨董市で、缶に惹かれて買ったもの。
英単語のカードがビッシリ入っていました。


朝の連続ドラマで♪


大阪での平川地一丁目3周年記念イベントに行く予定です。
大阪には初めて足を踏み入れます。ドキドキ。
それで、わたし、大阪弁とか京都弁にひそかな憧れがあって・・
その代表的な言葉が「・・・ねんもん」なんです!!キャー!
「そやかて、○○ねんもん。」とかっっ!!
ちょっとすねたりしてぇー、チラッと顔色伺いながらぁ、なんかこうー、会話したらめっちゃかわいいやんかー(いい??「やんかー」の使い方、これでいい??)!
その、「ねんもん」が、今日の朝ドラで、使われていました==!!キャー!!
洋式トイレの使い方を間違って後ろ向きに座っているかわいい男の子が言うのです。
「(そやかて使い方が)わかれへんねんもん〜〜〜」
キャーーーーー!!キターーー!!!
はぁぁっ、かわいいのだー!!
*****
大阪組のみなさま、こんなわたしが初上陸します・・・。
あっちの大阪弁、こっちの京都弁にキャーキャーうるさいかもしれません。
今からワクワクしています。。。
どうか引かないでくださいませ〜〜。ペコリ。