今日お誕生日の方、数日前にお誕生日の方、全ての9月生まれの方、お誕生日おめでとうございます。
なにげに9月生まれ、多いねー!っていう会話を昨日したもので。はい♪



かりんとう


息子の友だちが遊びに来たので、なにかお菓子でも、と思いスーパーに買い物にいきました。
いろいろ選んで、最後に「かりんとう」なんてものを自分用に買ったんです。
そんなに好きって言うほどじゃないけどええ、なんとなく。
夕方、旦那さんはお通夜に行く用事があり、バタバタしていて、出かけていきました。
夕ご飯前です。ちょっとひと息いれようなんて思って、「かりんとう」のお菓子の袋を開けて、PCを開きながらポリポリっと、食べました。
夕ご飯の用意(豚の角煮)が終るころから、胃がもやもやするの。
胸焼けがして、そのうちどうしようもなく気持ち悪くなって胃薬飲んで、トイレで嘔○。
あああ〜〜〜、何やってるんだろ、わたしってば。。。
今は、、、お風呂に入って温まり、すっきりしています。
食べすぎには注意します・・しょう・・ね。
天高く馬肥ゆる秋、ですからねー。何食べても美味しいんだもんね。
今日の空は青い紙に刷毛で水彩絵の具の白を散らしたようなのびやかな雲が美しかったです。
こんなにいい空は久しぶりに拝みました。ふぅー。
土手に彼岸花を摘みに行けばよかったなぁ。(嫌う人もいますがわたしは好きなのです。)



フェルトで作ったぼたん。わたしが作ったものも一個ある。笑
小淵沢の手染めの毛糸屋さん「マザーアース」で、買ったの。


あれ?彼岸花って、やっぱりタブーな花なの?二部治身さんが活けた彼岸花
ちーさま、胸が痛くなったらごめんよー。