前から「連れてって!」といわれていたお友達と銀座のタルト屋さんへ。
今日は朝飯抜いてきたから2個食べるぞ!














モンブランは栗のお味がよかったですよー。
6種類の赤い実はフランボワーズ(ラズべりー)、カシス(黒スグリ)、ミュール(小さい桑みたいな実)、ストロベリー、ブルーベリー、グロゼイユ(赤スグリ)。
友達たちはマンゴープリンタルト(濃厚なお味♪)、季節のフルーツタルト(間違いなく美味しい♪)、などを注文していました。



建物見学

奥野ビルを用もないのに見学して。(笑)

(※古い建築のマンションです。今は無くなった原宿の同潤会アパートみたいな。)






恋月姫人形展

浅草橋のルーサイトギャラリーで開催されている人形作家、恋月姫さんの新作を鑑賞して来ました。
友だちとの共通の感想は・・・お着物が新しすぎる。おしいです。
このギャラリーには地下物置小屋があるのですが、そこにそっと息を潜めたお人形は妖しい色気をかもし出していました。(笑)
階段がギシギシ言うのでヒヤヒヤしたよ・・。壊れそう。。
恋月姫さんにもお会いすることができ、サインと握手をしていただきました。





恋月姫さんの球体関節人形の「指」「爪」「足の指」きれいですよー。