ruru-t2006-09-12



昨日の赤石さんの日記を読んで思うこと‥


私もとても心強いし、面白いです。笑
きっと読んで下さってる方の中には
ブログを一緒にやってるぐらいだから
互いにマメに連絡取り合ったり
ブログの内容について話し合ったり
してるんだろうな‥って思ってる方もいるかもしれないけど
あんまりメールもしあってないし、近況もブログを通して知る事が多い感じ。笑
ブログの内容や書き方についても、私から指示することはまったく無いし。
でもその距離感が、私にとってはとても心地良い。




赤石さんと私は、本当に違うタイプだと思います。
考え方も物事の受け取り方も、そして平川地に対する思いも。(行動も‥きっぱり!笑)
ホント〜〜に私とは全然違うタイプの方だけど、
でもだからって自分のやり方や考えに私を無理に誘い込むような事は絶対しない。
自分と私の違いをちゃんと受け入れた上で、それでも私を自由にやらせてくれてる感じ。
そんな、互いの違いを知っているからこそ自然に生まれた
「互いの領域を侵さない‥」というような感覚がいい距離感となって
とても心強く感じるし、とても面白くブログをやってられるんだと思うな。
そしてそんな私たちの“距離感”が、読んでくれてる方にも
伝わってくれればいいなぁ〜って思うんだけど‥


“違い”をひとつの方法として“新鮮”と捉える事が出来るのっていいなって思う。
それに“違い”から、「自分」の今の状態を気付く事もたくさんあるから。
今ブログをやりながら、赤石さんとの違いが面白くてたまらない、私です。笑





夢の中の登場人物


よく昔は、全然意識してなかった人が突然夢に現れると
翌日から気になって気になって、その人のこと考えただけでドキドキする事があった。
そのドキドキがいつの間にか「好き」にまで変わったりして‥
その対象は一般人に限らず、ミュージシャンだったり俳優だったりタレントだったり。
でもここ最近私は、ほとんど夢をみなかった。
まだ私が一緒じゃないと眠れない子供たちを寝かしつけるつもりが
私のほうが先にぐぅ〜ぐぅ〜イビキかいて寝てしまう事が多く
最近あんまりブログ更新してないのもそのせい‥
でも昨日の夜、久々に夢をみた!そしてそこに、普段意識してない人が突然現れた!
でもでもその人とは‥コメディアンの坂田〇夫氏!!
夢の内容はとてもじゃないけど誰にも言えない‥笑。口が裂けても言えない。
だけど今日はずっと頭の中で、あのテーマ曲が流れてた‥
どうなるんだろ、この気持ち?笑


息子のお弁当


↑の画像は、今日の息子のお弁当。
栄養価0って感じで恥ずかしいんだけど、彩りやシールなどの小細工で
ごまかしてます。ははっ。
パンの大好きな息子は、このくるくるサンドイッチが大好き。
今日の中身は、苺ジャムとタマゴ。
ラップを巻いて、剥がし易いように切り口にシールを貼り
両サイドをカラータイでクルッと縛るだけなんだけど
几帳面というか気難しいというか変わってるというか‥そんなうちの息子は
必ずこのカラータイを1本1本真っ直ぐにキレーに伸ばし持ち帰ってくるのです‥
そんな息子が末恐ろしい、今日この頃の私。


花火


龍之介くんの撮った花火の画像綺麗だぁ〜。
私もこの夏、何度か打ち上げ花火の写真撮るのに挑戦したけど難しかった。
結局1枚も載せることが出来るような写真は撮れなかったけど‥
あのぐらい大きく鮮明に撮れたってことは、本当に近くで花火を楽しんだんだろうな。
いつか平川地が野外でライブをし、その最後を締めくくるように夜空に花火が‥
なんてなったらいいな。2人と、そしてみんなと一緒に見てみたい。