今日は藤原竜也さん主演のお芝居を観ます。
その前に腹ごしらえ。
表参道ヒルズの中の「トラットリア アンド ピッツェリア ザザ」というイタリアンレストラン。
サルヴァトーレ・クオモ プロデュースのお店だということで有名みたいです。




前菜は数種類、ポテトグラタン、卵料理、小さな蛸の煮物、鶏ときのこ類の冷製サラダ、野菜サラダなどです。
ブッフェスタイルなのでこれは何度でもおかわり自由。
これだけでお腹が満たされます。




メインはパスタ2種類、ピッツァ2種類、肉または魚、の6種類の中から1品選びます。

写真は地鶏の・・・??名前忘れたけどバルサミコ酢とバターのさっぱりしたソースで美味しかったです。





こちらは海老のピッツア。美味しかったです!

甘いトマトを使ったパスタも美味しかったね。

3人だったので3種類のメインデイッシュを楽しめました。





シフォンケーキも美味しい。



蜷川幸演出ギリシャ悲劇「オレステス」。
この芝居、最初から舞台の仕掛けに驚かされました。
そして藤原竜也さん、すごいです。
今回は半端なのたうちまわりかたじゃありません。
観ていてつらい。いや、今までもそうですが・・。
今回は痛さがまず目に飛び込んでくるというか。
芝居はたいへん面白かったし満足のいくものを見せていただきましたが
家に帰ってから、眠れませんでした。


そして、やはり、この役者さんは素晴らしいと思いました。