広島ライブも、良かったようですねー!
わたしは広島も福岡も一度も訪れたことがありません。
まぁ、全国的に行ったことのないところのほうが断然多いんですけどね!
許されるなら・・10箇所全部行きたいものです。
今回、浜松ライブの後、ホテルを取っていたので居酒屋でゆっくり後オフ(笑)をして
ホテルに戻ってからもHBさん、Cさんと、あーだった、こーだった、と、いろんな話に花を咲かせて、なんだかすご〜く楽しかった。
気がつけば午前3時を回っていました。
昼間は「平川地」という地を訪ねたり、洋服を買ったり、結構歩いていたので疲れているはずなのに楽しさがそれを上回っていたんですね!
そのツケが回ってきたのは次の日でした・・。




10日の朝、HBさん、Cさん、別のホテルに宿泊していたAちゃんと駅で合流。
3人はこれから名古屋に向かいます。
わたしは東京行きの新幹線に乗って家に帰るつもり。いよいよさよなら、というときになって「名古屋にも行こう〜!」「ここまで来たなら名古屋は近いよ〜」極めつけは「チケット、あるわよ〜〜!」
え。えええ〜〜〜???そんなつもりは全くなかったし!だいたい今日中に家に帰れるのか?いろいろぐるぐるま〜わる〜♪
かなり甘いお誘いの声に負け、気づけば名古屋行き1890円の切符を手にしていたわたし!!笑
名古屋駅に着いたとたん、なに??この熱風は?というくらいクラクラするほどの暑さが老体を襲います!笑
んで、それからどこをどう乗り継いだんだかわかんない。先導してくれるCさんの後をついて行っただけで(おいおい)PARCO8階のライブハウスに着いちゃいました!!
あ〜〜、お懐かしい皆様のお顔・お顔・お顔がー!!
あれ?聞いてないよ、なんでいるんやねん。みたいな再会。嬉しい〜。
でも・・このときすでにわたしはちょっと疲れていたのねん。。
ご挨拶もそこそこでだんんだん眠くなってきてしまって、ぼ〜〜っとしていますた。。
名古屋組の皆様はギターオフ会があるとかでギター4台を持ってオフ会開場へと向かっていかれましたがわたしはもう動けなかったなぁ。
皆さんのギターオフ、聴きたかったけどね〜。ごめん。残念。
3時過ぎだったかご飯を食べているときも眠いし、開場までの待ち時間なんて階段の待ちスペースに熱気がこもっていて少し具合が悪くなるような感じでした。
これは、今回はスタンディングで2時間、会場内での待ち時間1時間で合計3時間も立っていられないと判断し、会場の後方、いちだん高くなっているスペースを確保しました。
ここはいい!余り人が多くなくて座って待ち時間をやり過ごせる。
ライブが始まる時間には頭も目も冴えてきてすっきりしてきました!
そうして始まった名古屋ライブ・・。
うわー、昨日と違うよ。二人ともすごくテンション上がっています。
声も演奏も迫力があり余裕の笑顔も見られます。
MCもすごく面白いの!これは・・名古屋に来てよかったです!!!
会場の雰囲気もいいの。盛り上げてくれる女の子たちの声援も程よい感じでした。
アンコールが始まる前に友達たちとバイバイして(ハグ♪)出口付近に移動してアンコールを聴きました。
東京へ帰るわたしとAちゃんは21時にタクシーを予約していたので聴き終わった後はすぐにエレベーターに乗りタクシーの待っている場所へ移動。だのに・・何かの手違いでタクシーは別の場所に止まっているらしいことが判明。9時25分発の新幹線に間に合うのか〜〜?
しょうがないので予約を取り消し別のタクシーに乗り込んで、なんとか駅に無事に着きました。
Aちゃんは堂々としていた!「赤石さん、新幹線乗り場はこっちこっち!」って!わたしはまたもやホームを間違えそうになるしダメダメぶりを披露しちゃいました。(><)
乗ってしまえば早いわ。あっという間に「とうきょう」に着き、無事に家まで帰ることができました。
最後は慌しかったけれど、名古屋ライブは良かった!!!
わたしにとってのファイナルが名古屋で良かった!!!
甘く誘ってくださった皆さん、 あ り が と う 〜〜〜♪