今日、用事のついでに、
ここに引っ越してくる前に家族で住んでた場所の前を通った。


が〜〜〜〜〜〜ん。。。

家は取り壊され、そこは駐車場になってた。
思わず、一度通り過ぎたその場所に引き返し、今は駐車場となったその場所を
車の中からジーーーーっと眺めてしまった‥
なんとも言えない複雑な心境。
いろんな思い出が走馬灯のように蘇る。笑


ほんと〜〜〜にボロボロの古い家で、ある意味異様な雰囲気を醸し出していた、あの場所。
でもあそこから、私と旦那さんは一緒に生活をスタートし、結婚し、2人の子供も産まれ
いろんな思い出が育っていったんだよなぁ‥と思うと、
なんだか胸の奥がぞうきんのようにねじり絞られたような感じになった。


近くに住んでたママ友たちも、今はみんなもういない、あの街の風景。
でも、思い出はいつまでも「ココ」にあるもんね〜〜だ。
ただ、出来ることなら‥あの場所の空気までもは変わってほしくない‥


そういえば1ヶ月ほど前の事。
メロン風呂のある「ふくで荘」が、9月で閉鎖されることを教えていただきました‥
でもきっと、ちゃんとあの場所は、
現在(いま)の2人に積み重なってるよね。