日本武道館


25年ぶりくらいに・・・日本武道館に行きましたね。。




会場に入った素直な感想はひとこと。「こんなに小さかったんだ」
いえいえ、1万人入るんだから「小さい」というのは当てはまらないかもしれないけれど。
わたしが初めてコンサートっていうものを体験した場所が武道館。東京ドームが無かった時代ですもん。日本一大きい会場が日本武道館だった時代です。
そのときの驚きといったらもう・・1万人の人なんてみたことなかったですからね〜〜!!
緊張と興奮でいっぱいでした、十代の赤石!(へへっ)
それが・・・いつしか東京ドームの5万人、味スタ(現日産スタジアム)7万人・・。
(はい、ジャ○系です)巨大コンサートに慣れてしまっていたワタシ。
だからね、武道館がなんだかすごく新鮮に見えました。
ちなみに初武道館でコンサートを観たのは“QUEEN”だもんね〜。
フレディがどんなに○歯だったとしても(!)革パン網シャツのお姿にクラクラしました!
だって・・・十代でしたもん! わたし。(笑)


今日はGOING UNDER GROUNDツアー“TUTTI”のファイナルでした。
もうね、すごく良かったです。それだけです。生歌はいい!生演奏はすばらしいです!
3曲目に大好きな「グラフティー」、アンコールに「きらり」「トワイライト」ダブルアンコールで「ハミングライフ」・・聴けて感激しました。素生さん、最後のほうめちゃくちゃ泣いてた。かわいいなぁ。あ!かわいいといっても・・イロイロある訳で、そのぅ〜、なおじろくんとかがかわいいのとはちょっと違うのネ〜〜。(笑:深く考えないでください)
なんかファンの雰囲気がすごく良かった。いいね!!
わたしも腕振り上げすぎて明後日あたりに体中に痛みが出てくるような気がするわ。悲しい。
♪ハミンライッ、ハミンライッ IN TOKYO〜〜〜