真っ赤な50本のバラは約2週間のあいだ、よく咲いてくれました。
いつもは地味なリビングが、華やかなお客様を迎えたように明るくなりました。
今は、最後の一輪を飾るのみになっています。
ふとベランダに目をやると
紫系の、小さな花たちが、咲いています。
誇らしげに、咲いています。




この植物は、何年も前に一本、頂いてきたものです。
水に入れておいたら、いつの間にか根が張ってきて、それを土に植えたら徐々に増えて。
名前はわからないけど、鉢いっぱいに広がって、元気いっぱいです。



バンクーバー五輪も、いよいよ、終りですね。
パシュートの銀、真央ちゃんの銀、おめでとうございます。
どちらも素晴らしい試合でしたね。
感動をありがとうございました。
パシュートの選手二人の所属する会社は社員数40名という小さな会社だということを新聞で読みました。
社長さんの「会社もスケート部も、俺の代で絶やせない」という心意気に感服しました。
表彰台に上がった選手に与えられるブーケが、五輪の楽しみのひとつでもあります。
今回は緑色のとてもシックな花束でした。わたし好みです。「いいね、このブーケ、好きだな」と言ったら
旦那さんがブロッコリーみたいだね♪♪」と、いいました。(一。一;;)エッ?
えええーーっ??
さらに「ね?そうでしょう?!」と、それを思いついたことがいかにも誇らしいというように同意を求めてきます。
ま。色は似てるねぇ。(笑)
さ、エキシビションを楽しみましょうか。