今年はじめてのドライフラワー教室でした。
“スワッグアレンジ”  枝を生かして流れをつくりました。



はじめて使う花材がありました。
南アフリカからやってきた、この「スノーボール」というお花。
最初から乾燥しているようなタイプの小さな花が集まって形成されているお花です。
こういう小花がわたしは好き。



紫色の小さな一重咲きの花。名前は忘れたけど、地味で燻し銀のような存在感の花。

なかなかピントが合わなくて気に入らない写真。




スモークサーモン色のフレッシュなスプレーバラ。
ピンボケですなぁ。


ユーカリと、ミントも加えたのでアレンジしている最中ずっと爽やかなハーブの香りがしていていい感じ。
去年も、一月はこのようなピンクのスワッグを作っていたようです。
進歩がないですね。2002年から通い始めているのにね。