写真を撮ろう、撮ろう、と思いつつタイミングを逃していたら
昨日から明け方まで降った雨のせいでだいぶ落葉してしまった、旦那さんの実家のもみじ。
でも雨に濡れたもみじは色が映え、一段と鮮やかです。
おかげで、ふかふかで彩艶やかなもみじの絨毯を愛でることが出来ました。



       









Hは外で遊ぶのが大好き!
家の中にいても自分で自分の靴を持ってきて、「おぅ!うっっ!おぅぅぅ〜〜!!(外に連れて行け〜〜〜!!)」と催促されます。
寒くても関係ないようで、全力で遊んでいます。
そんなHが外に出てまず真っ先に向かうのが、↓のジョウロのところ。



H専用のジョウロ「はくちょうさん」



大のお気に入りで、庭で遊んでいる時はもちろん、近くの公園に行く時や散歩に行く時も持ち歩いています。笑


ジョウロですが、これで土を掘ったり、庭に置いてある椅子をガンガン叩いたりして遊んでます。(^_^;)
災難な「はくちょうさん」・・・



でも、もちろんちゃんとお花にも水をあげてくれます。



ちゃんとした使い道をしてもらった時は、「はくちょうさん」も嬉しそうです。笑