昨日、いま仙台で開催されているターシャ・テューダー展に行こうと出掛けました。
が、向かう車の中からHが大泣き。会場近くの駐車場から、ベビーカーに乗せたり抱っこしたりしながら
移動している最中も、のけぞって嫌がり、とにかく暴れてジッとしてない。
ず〜っと泣き喚いてた・・・
ハイハイやたっちしてどこでも自由に動き回りたいから、最近チャイルドシートやベビーカーなどのように
身体が固定されると、激しく抵抗するようになってきたんです。
結局、会場に足を踏み入れるのはあきらめました。いろいろ覗きたいところもあったけど、すぐさまとんぼ返り。
最近は、買い物に行くのも必死な状態です。
今、私にとって自分のための時間をつくるのは、なかなか容易じゃありません。
でも母親として生きる時間ももちろんのこと、自分のためだけの時間も大切。
だけど、そのことに囚われ過ぎても追い詰めるだけだからね。
今だから出来ること、今しか出来ないこと、そして今は出来ないこと。
諦めではなく、見切りも必要な時があると思う。
確かに思い通りにはいかない「今」だけど、焦らずにゆっくり時を待とうっと。
でもどんな「今」も、自分がいちばんリラックスできるスタイルでありたいと思う。




だけど、また大好きな場所でゆっくりお茶したり映画観に行ったり出来るようになるのはいつなんだろう・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


          


                    


さいたま市に住んでいた友達が、旦那様のお仕事の都合で、また仙台に戻ってきました。
すっごく嬉しいです!!
その友達へのプレゼントとして作った、リングとネックレスです。