外国の雑誌のページを切って、ノリで貼りあわせた手作りの袋に入れてくれました。
中身はなにかな、というと・・・・





答えは外国の木の実。


清里ドライフラワーのお店で、量り売りの木の実を買いました。
60グラム630円。
あれを乗せると2グラムオーバー。
これにすると3グラム足りない。
あれこれ乗せては秤とにらめっこして、最終的に連れて帰ってきたのがこの木の実たちです。



* * *



ひとめぼれ

ガラスの茶碗蒸し用の器です。
昭和後半のものです。
ひと目みて
この器で杏仁豆腐を作りたい
って思いました。



茶碗蒸しよりデザートがよく似合う器だと思いました。
シロップをかけて、蓋をします。


プリンもこれで作りたいな。