一昨日から突然Hがハイハイをしだしました!!!
最近のHは立つのが好きで、ハイハイも全くしないし腹這いにさせられるのもすごく嫌がるのに
かまり立ちや伝い歩きは完璧でした。立てるのが楽しくて嬉しくてしょうがないみたい。
だからこのままハイハイしないでヨチヨチ一人歩きに移行していくのかなぁ〜って思っていたら突然!!!





まだ不安定だしゆっくりのハイハイだけど、興味のあるものを見つけてはまっしぐらに自分の力で進んでいます。
そして、その一番の標的になっているのが・・・グーグー。
グーグーの行くところ行くところについていっては、尻尾などを引っ張ったりちょっかいを出しているH。
「ダメよ!」と注意するものの、やめない。Hにとってはイタズラというより、一緒に遊びたいみたい。




しかもグーグーも逃げればいいのに、おぼつかないハイハイで近寄ってくるHをまるで見守るかのように
逃げずに優しいまなざしで見つめていて、その結果、叩かれ引っ張られる始末。(=TェT=) 
でもどんなにいたずらされても、Hには引っ掻いたり噛んだりせずされるがままなので、かえってグーグーが可哀想に思えるほどです。








そんなHとグーグー。昨日も一通り一緒に遊んだ後、Hはお昼寝タイム。
ハイハイ出来るようになって行動範囲が広がり疲れるせいか、ぐずらずすぐに寝た。
そして「あれ?グーグーはどこだろ?」と探すと、窓際に置かれた棚の上で伸びてました。笑




きっと、いつもの愛くるしい寝顔でスヤスヤ気持ち良さそーに眠っているんだろうな・・・と思い、近寄り顔を覗き込んだら!!!!































\(◎o◎)/ げっ。






ど、どうしたの!!ヒ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!怖い、怖いよ、その顔!!!!   ((((ロ゚ ;)))アワワワワ
どうやら寝ているのではなく、目を開けてグッタリ放心状態の様子。いつもの凛々しい表情はどこへいったの???
私の問いかけにも無反応のグーグー・・・かなりお疲れの様子。
きっとHがハイハイするようになって、標的にされることが多いグーグーもいろいろと疲れるんだろうな・・・・





ごめんねグーグー。ごくろうさま。
赤ちゃんと猫の共存ということで衛生面には気を付けているつもりだけど、
Hが活発に動き出したということで、これからはもっといろんなこと(イタズラ等・・)に要注意しなきゃ。
でも私は必要以上に神経質になるよりも、Hにとってもグーグーにとってもいい環境を作ってあげて一緒に楽しく過ごしていきたいです。
グーグー、これからもHの成長を見守ってやってね。