四谷天窓comfort 





高田馬場(たかだのばば)にある小さなライブハウスに行って参りました。
出演者は、スワンリバーデージーさんです。
生松本さんは、なんてまー、いまどきの男子体型。ほそっ!頭部ちいさいっ!ひょろっとしてる。かわいい。笑
ソニーオーディションのときにステージのスワンさんをソデで見ていた龍之介さんが音にあわせてギターをつま弾いていました。
あの歌は「ブルー」という曲だと知りました。この日も歌ってくださいました。
声が伸びやかで歌詞がなんかこうキレイなのね。
アコギ一本の音が気持ち良かったです。
四谷天窓comfortは、小さなハウスでしたがいままで遭遇したことのないような素敵な空間でした。
テーブルにはキャンドルが灯され、天井の照明は小さいライトにアンモナイトのような形の和紙のカバーがしてあるの。
出演者は4組だったんですが、お客さまも落ち着いていておしゃれな方が多かったです。
大人のための上品なハウスという感じでした。
ふつう、ワンドリンクオーダーするでしょ。
そこには「アイスクリーム」も、あったのです。つい黒ゴマアイスをオーダーしたわたし。
冷凍庫で冷やされたガラスのティーカップにそれは入っていました。おされです。
アイスだけでなくコーンフレークとアーモンドもステキにトッピングしてあって!
これが誤算だった。(アイス注文してる時点ですでに誤算)
演奏を聴いている最中にお口にスプーンは運べないし(汗
MCのときに食べるときはコーンフレークを噛むとザクザク音がするから(汗汗
しっとり溶けるまでお口の中に放置しないといけないし・・・
でも黒ゴマアイス、美味しかった♪
スワン松本さんは急いで名古屋にお帰りになりましたが、短い時間の中でオリジナルペンダントも作成してくださって



swanと彫られていますね   
微妙に異なった形のガラスがありましたが、わたしはこのティアドロップの濃い青に。



素敵な青年でした。
また8月に東京にいらっしゃるそうなので聴きに行こうと思います。
今回の東京ライブを教えてくださったお友達、ありがとう。
そして・・・約一年ぶりにお会いできたお友達たち、お会いできて嬉しかったです。
短い時間でしたけど、楽しかったよ。
またね。