[天然赤石便り]

東松山 お店めぐり その1


ずっと気になっていたお店。
東松山 “artique ”おそるべし!





狭い店内に、たくさんの古いものが。うわぁーー!ワクワクする!
伝わってきます。店主さんの好きなもの。こだわっているところや、遊び心。
楽しいなぁ。
ずっとここにいたいと思うくらいに、飽きません。



これ、照明なのです。オンオフスイッチ、わかりますか?




たくさんの遊び心と、誤魔化していない物選び。
古い物たちのにぎやかなおしゃべりが聞こえてくるような飾り方でした。
壁から唐突に生えている(笑)ガラスの扉はなんだかわかりますか?
これは柱時計の振子部分が入っていたガラス扉をさかさまにして壁に固定してあるんですよ。
面白い発想。その他に子供用のピアノをライトに作り直したり。
おもちゃ箱のよう。それでいて雑然としていなくて物が「置かれている」その場所はどれもベストポジション。
オーナーは若い男性でした。うちの店にも来たことがある方でした。
「○○の方ですよね?」って話しかけられました。わたしも覚えていました。
若い方の感性があふれているお店は、とても魅力的でした。
蒸し暑い日だったので冷たい麦茶を出していただいて喉が潤いました。
ご馳走さまでした。


明日はこの次にお邪魔したお店のことを書こうと思います。
そちらのお店にもノックアウトだったーーー