今日、娘に頼まれて、MIKASA(ミカサ)のレジャーバッグを買いに行きました。
体操着入れに使いたいそうで。
このMIKASAのレジャーバッグ(ナイロン製・定価630円)、不思議なことに2006年頃からじわじわと仙台の
中高生の間でだけ大流行したんです。もう流行もそろそろ終息かと思っていたんですが
今も娘の中学では、通学のサブバッグとして利用している子がたくさん!!
違う色のバッグを2色重ね使いにしていたり、まだまだみんな使っている。
しかし、全国各地で売り出されているそうだけど、仙台での売り上げが群を抜くという事態らしい。
でも何故仙台でだけ局地的に流行しているんだろう?その理由はよくわかっていないとか・・・
不思議というか、面白い現象だなぁ。


そんな流行り物(笑)に手を出した娘ですが、明日中学で運動会があります。
でもね、「見に来なくていいからね〜」と言う・・・
お弁当も友達同士で食べるから、来なくていいと・・・
だんだん年頃になってきたんだなぁ。
なんだか、寂しい。【*´・ω・`】ショッボボボボーン・゚・