昨日、畑に寄ったら88歳の地主さんの畑がきれいに耕されていて、整地までしてあり、道幅も広くなっていて雑草もなくなっていた。
おじいさん、まさか一人で全部やったのかな?
慌ててお手伝いしなかったことを詫びると
「今年大学卒業して、就職する孫が東京から遊びにきて、これ全部やってくれたんだよ。」
というお返事でした。優しいお孫さんがおじいちゃんの為に体力のいる仕事をしてくれたんだね!
いい話だなぁ〜〜。
ため池(なつかしぃひびき)のような四角いきれいな穴がいくつも掘ってあったが、ため池ではなく、雑草を捨てる場所のようだ。
若いパワーは、穴を掘りたがるものなのか??
龍之介くん、君はいまでも穴掘りしていますかー?
してるのかなぁ。
してないか。
いや、してるかも。
直次郎くんはどこかに進学が決定していると考えられますが(進学したいって発言してましたよね)、龍之介さんは「まだ何も決まっていない」と言い残し、
昨年の夏、ファイナルの日を迎えたのだ。
春の畑を耕し、トマトの苗を植えて、たんぽぽを摘む龍之介さん(花かんむり作ってたり)・・・・
お料理人とかいいなって思ってるって発言もあったよね。イタリアン?和食?寿司職人??
龍つんの握った寿司❤・・・指凝視するお客さんが多そう。笑
はたまた、白いシャツに黒い蝶ネクタイ、黒のベストにギャルソンエプロン。
長身だから、そんな姿も様になることでしょう。
どこで何をしていても健康できれいな瞳のままでいてほしぃです。


わたしの畑の白水仙ムスカリ、満開です。