今日は、わたしも旦那さんも、仕事でした。息子は夜のバイトに出かけています。
わたしの仕事が終わったころ旦那さんからメール。
えー、今からデパート行かない?って。急な話です。
浦和(笑)伊勢丹で待ち合わせ。
じつは旦那さんに良いことがあったので、お祝いのプレゼントを差し上げる約束になっていたのですが、なかなか一緒に出かけられなかったのですね。



彼のお目当てはBaccaratのタリランドというロックグラスです。
(グラスの側面に大胆なフラットなカットが刻まれていて、シャープな印象ですが、とても小ぶりで、グラスの口元は薄手につくらており、繊細なグラスです。)
恵比寿のとあるバーで飲んだ時に、このグラスでウイスキーがでてきたそうで、甚く気に入ったのだそうです。
確かに美しいグラスで、光のプリズムが見られます。



包装をしているあいだに「ごゆっくりなさってくださいませ」と、冷茶をサービスしてくださったのですが、このグラスももちろんバカラ。繊細な口当たりで、カットが細かく、きれいなグラスでした。



はぁー。わたしはいままで知りませんでした。バカラの袋は赤いんですね。
まったくと言って良いほど、この紙袋に見覚えがありません。
私の興味の範ちゅう外です。
そして、箱も赤かった。



嬉々としてリボンをほどく旦那さん。




浦和の駅前の派手なこと。(笑)
ウィーアーレッズ!!