今日はクリスマスイヴです。








朝、車にキーを差し込み、エンジンがまわると車がこう言いました。
「今日は12月24日。クリスマスイヴです。メリークリスマス。」
確かこう言ったよね?車を今日運転した人に聞きたい。
聞き間違いじゃないよね??
いままでも『あけましておめでとうございます』とか、言われた記憶はあったけど、クリスマスイヴにもちゃんと言うんだね。
考えてみると、可笑しいね。
昨日は寝込んでいた私ですが今日は比較的元気です。
「大丈夫ですか?」「お大事に」って、メールをいただきました。
ありがとうございます。
昨日はメール返す元気がほんとうになかったです。脳がおかしくなっていた。。。
脳が、どろ〜んとしていた、と思う。


春待つ芽。