自由が丘 お店めぐり



ドライフラワー教室の帰りにふらふらとお店まわりをしました。



きれいな朝顔。新種ですね?だってもう午後3時を回ってるのに咲いている。






入り口。



さりげない植物。


なにげないものたち。




だけど・・・独特の緊張感を持っているお店。
ここはBROCANTE(ブロカント)さん。ガーデニングのデザインなども施工してくれる。



ラコンテ・モアさん。子供のおもちゃやガーデン用品が充実している。



ハグオーワーの入り口。
昨日9周年記念イベントがあったそうで、店内にはとてもとても素敵な生花がたくさんアレンジされていた。お花はブリキのジョーロさんが手がけたそうです。さすがなお仕事ぶりでした。
写真取れないのが残念。。




軽井沢のほうが有名なブランジェ浅野屋ベーカリーさん。四谷から自由が丘に引越ししてきたということで、わたしは嬉しい。25年前はブランジェ浅野屋さんはちいさなお店だったよ。。。
四谷の会社のそばにこじんまりとありました。



SM2(さまんさ もすもす の略)のファンはここ最近増えているのでは。リネンやガーゼや木綿や純毛素材の柔らかな印象のお洋服屋さん。




今日は午後からの生徒さんがいらっしゃらないので、レッスンの後にいただくクッキーなどを作って下さっているお店のランチボックスをみんなでオーダーしました。
ヘルシーなお弁当です。
牛肉のしぐれ煮のようなおかずと細くカットしてあるきんぴらごぼう。一緒にほおばるととても相性が良くて、美味しかったです。



ところで、わたしの作品。今日は小さな小さなかわいい唐辛子をつかったホリゾンタルを作ってみました。
大きい方の唐辛子は友達の実家で作ったもの。それをいただいたので、小さなキャンドルのような唐辛子と組み合わせてみました。
メールで唐辛子をくれた友達と待ち合わせして、このドライアレンジをそのままプレゼントしました。
喜んでくれてよかったです。