ライヴハウス


ご近所の小さなライブハウスに花男さんとそら坊さんがいらっしゃるという情報をいただいたので行って来ました。
そら坊さんが黒いアコギを弾いています。
花男さんは、バンドのときとは大違い。じっと(笑)椅子に座って歌ってるんだよ。
同じ二人組でもこんなに景色って違うんだね。
花男さんとそら坊さんはぴったり寄り添うようにくっついて二人とも椅子に座ってた。
族っ子さんたちはなんと全員体育座りでライブを聴いていたよ。
うっそ〜ん。。
じっとして聴く態度にも程がある〜。
「誇り」も、「手をつなごう」も、「戦友」も、わたしはじっとして聴いてなんていられない。
せめて、小さな声で一緒に口ずさみたい。
わたしはベンチに座って聴いていたんだけど、花男さんの顔を見たら嬉しくて嬉しくて、終始にやけてしまいました。
笑顔がもとに戻らない。だって、6月23日渋谷での【4人での太陽族】を観て以来だもの。あれからいろいろなことがありました。
花男さんとそら坊さんは、ここにこうやって来てくれて、ちゃんと太陽族を歌ってくれている!!
あーーっ!嬉しいなぁ!!
耳では歌を聴きながら、会場全体を見回した。
うわっ、まずい。泣きそうになった・・。
花男さんが汗を飛び散らして「一人にしねえからなっ!ニカッ!」って笑う姿が早く観たいよ。そら坊さんのかっこいいリードギターが聴きたいよ。
アコギライブも心に沁みてよかったんだけど、




「平川地の出番は、えっと・・・・まだ?」



あ〜〜〜〜っ  



そんなことを思ってしまって奈落に堕ちたのでした。