昨日の母の日。私は初めてこどもたちから、カーネーションをもらいました。
毎年「何が欲しい?」って聞かれると、「何か買ったりしなくていいから、手紙が欲しい」と答えていた私。
でも今年は、手紙にカーネーションを添えて贈ってくれました。
1本150円のカーネーションを、1本。近くの花屋さんに2人だけで出かけて行き、1人75円ずつ出し合って
買ってきたそうです。嬉しかった。
息子からの手紙に書いてあった言葉。「ずっと長生きしてね。」・・・
私もそんなふうに言われるようになったんだな〜ってちょっと苦笑いしてしまったけど(笑)、嬉しい母の日でした。



ありがとう。










紫陽花(墨田の花火)。先日友達が、この墨田の花火の鉢をプレゼントしてくれました。
花火のように星型の花が飛び出すような形をしていて、可憐さと華やかさが同居しているような感じ。
庭をパッと明るく彩ってくれています。



 



庭にあるライラックの木。今年も薄紫色の花が、たわわに咲いてくれました。
庭に出ると、ライラックの花の香りに導かれてしまいます。
漂ってるこの高貴な香りを、画像からも伝えられたらいいのに。





いよいよですね!
舞台の成功を祈って、私は仙台から応援してます。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、楽日まで体調を崩されることなく頑張って下さい。
二人とも、舞台でも輝いてね!
観に行かれる皆さんにとっても、素敵な舞台になりますように。堪能してきて下さい。