昨日おじいちゃんが持ってきてくださったお土産のひとつがこれです。
「来間屋生姜糖」。山陰名産。
乳白色に淡く檸檬色をとかしたようなきれいな色の砂糖菓子でした。
ほんのり生姜の味がして、美味しいです。
思い切って手に力を入れると、パキンときれいに割れるのですが、
気取って包丁で切ろうとしたら失敗しました。






いちじく。
種の紅い色。まわりのミルク色。皮の海老茶色。
芸術的な形の果物。





畑のムスカリが大量に増えたので、友達と一緒に畑に行き、掘り起こしました。
春には友だちの家の庭で青紫色の花を咲かせることでしょう。





春馬くんの映画、もうすぐ公開だ。
ちょっとだけ原作となった小説を読みました。
観たくないような。
だって、だって・・・・。
わぁー。ぎゃー。凹 凹