船橋 ららぽーと イベント!



セットリスト
1.福田の夕陽
2.夏の終わりの蜃気楼
3.トマト
4.プロポーズ
5.霞んだ山の向こう
6.闇世に生まれて
7.とうきょう


船橋ららぽーとって、すごく広かった。おともだちと一緒じゃないとたどり着けなかったです。きっと。。。
12時から1時半までの持ち時間かと思ったら、そんなことなくて、11時半過ぎにリハーサルして、12時から12時35分くらいまでライブ。
1時半からは違うアーティストさんのステージが始まるんですね。
で、平川地!!
あの〜。椅子席は100席はありましたよね。立ち見の方もたくさん!!2階からご覧になっているお客さまもたくさんいらっしゃいました!こういう無料のイベントで、たまたま通ったかたも聴けるのって最近あんまり経験してなかったので、この状況が珍しくてきょろきょろしてしまいました。
ベリテン以来2週間ぶりに見るなおじろさん!!痩せた!!あごのラインがすっきりしてて、すごくシャープ!!俳優顔になってるーーーーー!!
顔、小さい!・・・・・かっこいぃぃ〜♪
髪の毛もまた切ったみたい。すっきり。なんだか、いいなぁ〜。
龍之介さんは小さめのジャージ・・上着の下には紺のタンクトップで、ちょっと肩が見えたりして、かっこよかったです。
ますますイケメン度が高くなりました、最近のおふたり。よしっ!
【プロポーズ】
直次郎さんの声の美しさが堪能できます。この曲、とてもとても、よいです。
16歳にこういうの歌わせる兄・・いっそ自分で歌っちゃってくださいーー♪
しかし〜19歳でプロポーズの歌を作った龍つん、次はどんな歌を作ってくれるのかしら。
期待してます・・・・・・。ニヤリ
なおじろくんはほとんどといっていいくらい、瞼を閉じて歌います。これが・・・いいんですわ。。伏せ目魅力的。伏せ目万歳。伏せ目同好会。伏せ目倶楽部。(爆)


司会の方が「闇世・・」、「トマト」、「プロポーズ」と、ふり幅の広い、シングルですね。と、仰っていましたが、本当にそうですね。
目線を変えて乗り越えろ!と励ます「闇世」、ほのぼのダサカッコイイ「トマト」、そして・・・キュンキュンラブソング「プロポーズ」。この3曲、濃いですね。
しきりと「したべら」の話をする龍つん。
そんなキミも、好きです。(///▽///)
【霞んだ山の向こう】【夏の終わりの蜃気楼】を歌ってくれて、ありがとう。聴けてよかった。


ライブの後のお茶のときに

「かわいいなおじろくんを赤ちゃんみたいに横抱きしたい!!!」(うっとり)
と、発言したわたしに対する、みなさんの冷ややかな意見と目線〜〜〜!!
いいじゃん〜〜。あのおっきいからだをお膝に乗せて・・いや、右手で頭を支えて、左手で片足しかもてないけど〜〜(爆)
だって、ららぽーとで、たくさん小さい子どもとか赤ちゃんを目撃したの。みんなかわいかった。横抱きしたくなったわ〜。
そういえば、
【闇世に生まれて】の演奏中、歌にあわせて可愛く踊っている4〜5歳の女の子がいたの。すごくかわいかったです。手を肩のところで動かし、おしりをフリフリ。
歌詞とか関係なく、あんなにノリノリで踊れる曲なんだね〜〜!!
あの女の子に教えられました!
この曲を歌うときのなおじろさんの足のリズムのとり方がすごく様になっていてかっちょいいです!!


今日もかっこよくてありがとう!平川地!!


ライブが終わり、彼らがスタッフさんとともに移動するとき、客席の人たちが移動して、すごい人だかりになりました。いや〜〜、スターかアイドルか!!っていう感じでした。ガードされて歩く平川地、すごい久しぶりに観たわ。。
ライブを聴いた人たちの気持ちを動かしたんですねぇ。
MCは少なめでしたが手ごたえのある良いライブでしたね!!


来てると思わなかったお友達と思いがけなくお会いできたりしましたが、挨拶もそこそこで失礼致しました。
ご一緒してくださったみなさま、今日も楽しかったです。ありがとうございました!