逗子海岸にて 『音霊 SEA STUDIO』音楽生活100 ライブが行われた14日の日、
私は早朝から夜まで、小学校の本部役員としての仕事がありました。
まずは、朝5時半から、学校の除草作業とプランターの花苗植え。
その後、資料の印刷と臨時会議。
お昼から夕方までは、わが校主催の講演会。
そして夜は、他校と合同の懇親会(飲み会)。慌しかった一日。


お昼頃から激しい頭痛で辛かった。
そして夜になる頃には、ゾクゾクと悪寒が私を包んだ。
案の定、懇親会の席でちょっと立っていられない状態になり、帰るなりダウン。
久しぶりに、高熱の出る風邪をひいてしまった。


きっと、どしゃ降りの雨の中でも強行された草取りで、2時間近く、ずぶ濡れに
なりながらも草取り頑張ったせい?
しかも私、寝ぼうしてしまって慌てて飛び起き、雨具の用意も何もせず家を飛び出し、
ただパーカーのフードを被っただけで雨に打たれ続けたから‥‥反省。


今もまだちょっとこめかみのところが痛い。
でも、梅雨寒におどろく今日この頃。本当に寒い‥‥
皆さんもどうぞこの時期温度差も激しい時なので、体調に気を付けて下さい。






でも、ここ数日、ぼーっとしながらもソファーに横になり、柔らかい布団に包まりながら観ていた
テレビから流れてくる映像に、なんだか申し訳ない気持ちになってしまった‥‥‥
長期間過酷な避難所生活を余儀なくされたり、車での避難生活を送る方たち。
被災された方々のそのご苦労は、きっと生半可なものではないはず。
本当に天災ほど恐ろしいものはないですね。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして何も出来ないけれど、1日も早い復興を心より願っています。
がんばれ、新潟。