頂 い た お 手 紙



今日は用事があって恵比寿に行ったついでに、アンティークス タ ミ ゼ さんに立ちよった。改装?されていた。前よりもっとフランスになっていた。ドアを入って左側のプライベートな空間であったミシン室(台所もある。ガラス越しに覗ける)に店主はこもっていたのだけど、なんと右側に書斎っぽいものが新たに新設されていた!(こちらもガラス越しに覗ける)そこでなにやら伝票の整理をしている店主さま。惚れるね。あのセンス。なぜなぜなぜ。ただの、たかが透明ガラスのコップやらグラスやらビーカーがあんなに美しいの。もう茶色に変色した薔薇のドライフラワーが2輪。ガラスケースに収まっている。たまりません。骨抜き状態でお店をでました。
あの空間に店主さまと二人っきりでいられて、かなりかなり、・・・・でした。うはぅ。
そしてうわさに聞いていた活字の本のお店。。名前が思い出せない。うぁ〜。かっこいいね。ここも。ドアが。ドアノブが。本が。家具が。写真が。。。終わらないわ。
物音を立てずに静かにゆっくり品物を拝見しながらその空間を感じるときが至福。
別の店で麻の服と綿のスカートを衝動買いした。布の袋(エコバッグみたいなシンプルな)に買ったものを入れてくれて、かわいいガーゼのハンカチをプレゼントしていただいた。
かなり満足したが、時間がなくなり目白の P J C には寄れなかった。。
あ〜、昨日はスイカカードを落としたんだった。。ダメねぇ〜。





P J C のレースのハギレ