5日、6日と、岩手の雫石に行ってきました。お義父さん、お義母さんと一緒の旅行。
帰り道は雨になってしまったけど、とても楽しかったです。
でも今回、満足いく写真が一枚も撮れなかったことが、残念だな。


私たち家族4人は、まず、ウォータースライダー、造波プール、流水プールなどが揃う
全天候型大型ウォーター・アミューズメント施設《けんじワールド》へ。
私も水着を着て常夏気分を満喫〜〜!!
‥‥‥‥‥‥そない事あるわけないやろ。笑。捕まってしまいます。
旦那さんも本当はこういう所苦手で、水着も持ってないし
私たち夫婦二人だけ、場違いな格好してうろついてました。笑
でも、こどもたちは大喜び!本当に楽しかったようです。




宿泊は、けんじワールドに隣接してるホテルへ。
ここ岩手は、今放送しているN○K朝の連ドラ「どん○晴れ」の舞台。
(私は今回、全然観てないんですけど‥)
そのドラマのオープニングの最後に毎日放映されている、小岩井の一本桜を記念して
ということで、このホテルのロビー中央に、桜の木の造花が飾られていました。



翌日、本物の一本桜を見に行ったんですけど、まだ蕾でした。



どんよりとした天気で、岩手山を背景に‥とはいきませんでしたが
でも、観光客の方がたくさんいらしてました。


翌日は、その一本桜もある小岩井農場へ。
馬に乗ったり、乳搾りやアーチェリーなどなど‥あいにくの曇り空でしたが
満喫してきました。農場特製ソフトクリームも美味しかった!
お土産は、小岩井農場育ちのバターやマーガリン、ジャムなどなど。



バターの復刻ラベルが可愛いい。
こちらでも買えるものばかりだけど、本場で売られている物は
もっと美味しいような気がして‥苦笑。


午後からは盛岡市内を散策しに行きました。
ここでも有名な桜を見に。盛岡地方裁判所にある『石割れ桜』です。



花は散っていましたが、割れた岩の間から幹が伸びているその勇ましい姿は
堂々たるものでした。今でもその岩の割れ目は広がってきているとか‥
凄い生命力です。


その後はどしゃ降りの雨になってきたので、少し早めに家路に向かいました。
楽しい旅行でした。でも2キロ太って帰ってきたってどういうことよ!!
あ〜〜、前沢牛盛岡冷麺、わんこそば‥食べ過ぎた。   
私はね、出されたものを残せないのよ!!どんなに苦しくても、残すなんて出来ない性分。
あ〜〜ますますやばい私です。



そういえばこの間の棚。まだペンキ塗ってないけど写真撮ってみました。


このままでもいいかなぁ〜?


棚の一番上に乗せてる青い瓶。これは、岩手の地ビール銀河高原ビール》の瓶。
このビールは、本当に美味しい。瓶も可愛いです。