今日は小学校の入学式でした。


息子だけじゃなく、何か新しく「始まる」というのを実感した一日。
入学、進級、そして社会人としてのスタート‥と、動き出す春を感じてます。
みなさん、おめでとうございます。


息子はここ数日、急に学校へ行くことに不安を口にしていたけど
入学式でお友達の顔を見たとたん、楽しみに変わった様子。笑
「明日からワクワクする!」って言ってます。
学校生活、楽しんでね。



しかし‥またなんというか‥




実は‥
携帯をマナーモードにして出席した入学式。
式が始まる直前、その携帯に電話がきたのがバッグの外からも分かった。
いつもの私ならそのままにしておくのに、何故か一瞬妙な胸騒ぎがして
携帯を覗くと、母の老人ホームからだった。
「やっぱり‥」予感的中。
急いで外に出て電話に出ると、母がまた入院したとのこと。はぁ。
とにかくその場は、今、入学式が始まるからと手短に電話を切った。
式場に戻ると、もう息子たちの入場は済んでいて、私は見ることが出来ませんでした‥


肺炎になっていたらしい。
大事をとっての入院だから心配はいらないって言われたけど
でも、今日の夜の段階ではまだちゃんと説明を聞くことが出来ず
母も会話が出来る状態ではなかった。
結局、何も状況が摑めないまま、焦る気持ちと追い立てられる気持ちを
引きずりながら、夜、1人病院から帰ってきた。



ごめんなさい。また、落ち着かない。
赤石さん、またブログお休みする日が続くかも。
よろしくお願いしまーす!