今日、朝目覚めた瞬間、
「心が洗われるような景色に出会いたい!笑」な〜〜んて事を
思った私は、旦那さんにお願いして
日本三景の一つ、松島へと行って来ました。
松島へは何度も行ってるけど、ゆっくりと重要文化財などを
見て回った事がなかったので、本当に楽しかった。
(若い時はそんなに感じなかったけど、歳を重ねるごとに
やっぱり日本三景と言われるだけあるなぁ〜と感じるのは何故だろう?笑)
瑞巌寺・観瀾亭・五大堂・藤田喬平ガラス美術館・松島オルゴール博物館‥
いっぱい栄養をもらってきた。また明日からがんばろっと。



観瀾亭では、海を眺めながら、お抹茶をいただきました。



藤田喬平ガラス美術館(館内は写真撮影OKだったので、撮らせて頂きました)



2002年に文化勲章を受章した日本におけるガラス作品の第一人者でもある
藤田喬平氏の作品が展示された、静かな時が流れる空間でした。





松島オルゴール博物館(こちらも撮影Okという事でした)


正直言って、あまり期待していなかった場所だったけど(笑)
見るだけじゃなく、展示されているいくつかのオルゴールの美しい旋律を
生で聴く事が出来、その音色に酔いしれてきました。すごい迫力!!!
高さ7m幅9mもある世界最大のコンサートオルガンや
王侯貴族が愛用していたオルゴールチェアなど、134点もの作品たちが
展示されています。