昨日は我が心の友徳丸さんに誘っていただいて、ダンディ徳丸(ご主人様♪)と、Hドンちゃんとで
斉藤和義さんのコンサートに行ってきました。


斉藤さんもトークは苦手っぽい。
終始「・・・・っえーーーーーーっ・・と、」って。(笑)
マイクに唇をつけて、目を閉じて歌う姿はどこぞの誰かさんに似ている。
こう、体のそらし加減が大人〜♪
ギターもアコギやエレキなどたくさんの種類を曲によって変えていた。
ドラムを叩いたり、ピアノも弾きました。
多才な方ですね。
観客もふわっと力の抜けたいい感じのファン。
新宿厚生年金会館はもちろん椅子席なのですが、最初からみんな立ち上がり、思い思いに体を揺らしたり、ハンドクラップしたり、よい雰囲気でした。
ちょっと驚いたのがアンコールのとき。
「アンコール!アンコール!」なんていわないの!!
クラシックコンサートのときみたいに拍手です。
その拍手があるとき自然に強い手拍子に変わります。
そののち、メンバーと齋藤さんが登場するのでした。
大人な雰囲気のライブでしたよ。



マイクスタンドにたくさんのピックをはさんでいて、会場に投げてくれます。
うわーーー、いいなぁ!!
サービス精神が旺盛だなぁ!
み・見習えば???






畑の小菊を収穫。こういう小菊がかわいいと思う年頃。





わっぱのお弁当箱に飾ってみました。



さてー、明日は始発で動きます。
これからお出かけの準備をしますので、
おやすみなさいませ♪


明日お会いする方たち、よろしくお願いします。