小学生


バイト先の店は手押し式信号機のそば。
近くの小学校から下校する子供たちはそのボタンを押して、「青」に変わってから横断歩道を渡るのだが、まだ青になっていないのにふらふらと身を揺らす数人の小学生が気になってしょうがない。


赤に変わってものんびりふらふら渡る子もいる。
そのたびに「はやくー、渡ってー!」とか、
渡り終えてその場にしゃがんでいる子を道路から離れたところに連れていったりと、
おせっかいをしている。


今日はそんな子供のひとりに「僕たちの面倒みてていいの??早く仕事に戻らないと先輩に叱られない??」って、いわれました。笑
「だーいじょーぶだよっ!気をつけて帰ってねっ。」
「ありがとう〜、バイトの人〜〜」
そのあと・・・
「ばぁ〜いばーい!!ばばぁ〜〜!!」
なにっ??ばばぁ???
ブチッ!!

「ばばぁって、い う な ぁぁ〜〜〜〜!」
そう言いながら手を振っていたけれど、
でっかい声で叫んでいたから
背中にいろんな視線を感じて恥ずかしかったーー、笑





小学生って、かわいいなぁ、もう。